fc2ブログ

週末草くらぶ

大好きな観葉植物の生長を綴ります。他、好きなものやときどきモノ作りなど。
MENU

シルクジャスミン。咲いた咲いた♪

ひゃ〜〜〜〜〜!!(@_@;)

5月、あんなに暑かったのに、昨日から何?!この寒さ!(><;)
ストーブも冬用の布団も、長袖もほとんどしまっちゃったよ〜(ToT)ガタブル…
明日はちょっとは気温上がるみたいだけど…軽めの布団は置いとくべき、と反省しきり。

今日はちゃんと湯船に浸かって、温まって寝ることにしよう!(><)


さて、そんなちょっぴりひんやり”な我が家ですが、草部は元気、元気!(^^)v

シルクジャスミン06
ゲッキツ(シルクジャスミン)

今年も咲いたよ!シルクジャスミン♪ o(≧▽≦)o
あ〜…いい匂い〜♪(^▽^)

シルクジャスミン07
実の方が早くついたの…。花が咲かずに実が出てくるって…?(・・;)?

赤い実と白い花のコントラストがいい〜
…でも、よく考えたらクリスマスカラーじゃ〜ん(笑)
まいっか〜。かわいいから〜


そしてミイラになった話(笑)

ハオルチア53

2鉢増えました。ええ。増えましたとも。(キレんなよ・笑)
「ハオなら丈夫だし、いっか〜(笑)」
って、連れ帰ってきたコたち。
右側は“ハオルチア ファスキアタ コンコロール”って、一応名前がついてますが、左側のコには名前がありません。
堂々と、多肉植物って、ちょ〜〜〜〜〜ざっくりした名称のみ!

どなたか、この子のお名前知ってる方はご一報ください( ̄▽ ̄笑)


それから、気になるラベル…。

ラベル

決め手は青森県産!?

青森でも多肉生産してるとこあんの?!∑(゚Д゚)
近くにあるなら行ってみたいなぁ〜…。



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

アクアマリン says..."かわいい♪"
今年もお花咲いたんですね!
しかも実も!
赤、緑、白の対比が美しいです♪

うちのは咲かないんですよ(T_T)
シルクジャスミンしゃんは、太陽が大好き!みたいに聞いた事があるんですけど、ようこのじょうさんは外に出したりしてるんですか?
2016.06.06 12:31 | URL | #- [edit]
ようこのじょう says...">アクアマリンさん"
そうなんです〜♪今年も咲いてくれましたよ〜(^O^)v
シルクジャスミンちゃん、ホントかわいんですよね〜(^▽^)

うちはベランダないから、全鉢、完全室内です( ̄▽ ̄)
窓が多くて日当たりはいい方だと思いますが…ばんばん徒長しますよ(笑)
シルクちゃんが今いるのはリビング(東)の明るい日陰。
南側の部屋に置いとくと苔の乾きが早くて…(^^;)今年はリビングに置いてみてます。

>シルクジャスミンしゃんは、太陽が大好き!みたいに聞いた事があるんですけど

そうそう!だから、日照不足にならないかな〜?って思ってたんですが、意外と大丈夫でした(^△^;)今のとこ。
外の方が生育よさそうな気がしますけどね〜?
アクアマリンさんのコもいつか咲くといいですね。
2016.06.06 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する